無料ブログはココログ

毛根矯正3原稿

2015年3月14日 (土)

「毛根直毛化レシピ集」原稿 9.

「毛根直毛化レシピ集」原稿 9. バレンタイン美容室

http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html

自分でがんばる

 

 色々と試してください。

 「逆性シャンプー」の使い方を 変えて試してください。

 

「第一段階」では、

「逆性シャンプー」を 二度使いしてみる。

次に、「逆性シャンプー」を 一度使いにしてみる。

 

 「逆性トリートメント」を 一度使い 十度使い まで

何通りも、試してみてください。

(一度の使用回数を増やすと、質感が変わるか?)

 

  「逆性トリートメント」を 5分放置 30分放置 まで

何通りも、試してみてください。

(放置時間が増えると、髪質に変化が有るか?)

 

「逆性トリートメント」を 1日使用後 一週間使用後 まで

何通りも、試してみてください。

(1日後の質感の変化と、一週間後の質感の変化に違いが出るか?)

 

  「第二段階」では、

  「逆性トリートメント」の「汚れ」の「落し方」を感じ取ってください。

 「汚れ」は、「ゆっくるユックリ」と小さくなって行きます。

「ゆっくるユックリ」と丸くなって行きます。

「ゆっくるユックリ」と「くっ付けなく」なって行きます。

 

「時間」をかけて、「ゆっくるユックリ」変わって行きます。

「逆性シャンプー」ひとつヒトツ を感じてください。

シャンプー剤を見て!!

 

テキスト ボックス:    「シャンプー剤」は、「無添加」も「天然」も「添加剤入り」も

みんな 同じ「シャンプー剤」です。

 

 「奇麗な髪」も「一日」過ぎると

「汚れ」はじめ ます。

 

 「汚れ」は 

☆「頭皮」から出た「皮脂」

 

テキスト ボックス:  ☆「頭皮」が 古くなった「アカ」

 

☆「髪の毛」の「新陳代謝」で

出てきた「毛アカ」

など など です。

 

 「一般・市販のシャンプー」

で洗うと、

 「シャンプー」が「脂肪」「タンパク質」

テキスト ボックス:  「アブラ」等に くっ付き ます。

 

「無添加」も「天然」も「添加剤入り」

も みんな 同じに くっ付き ます。

 

「シャンプー」が

「皮脂」「アカ」「毛アカ」そして、

「髪の毛」「頭皮」にもくっ付いて

います。

シャンプーのお話(上級)

界面活性剤系シャンプー剤

 

シャンプー剤には、プラス系とマイナス系があります。

陽イオン系と、陰イオン系があります。

カチオン系と、アニオン系があります。

酸性系と、アルカリ性系とがあります。

酸とアルカリで塩と水が出来ます。

 

シャンプー剤は、「剤」と言われるように薬品です。

医薬部外化粧品で、厚生労働省の許可認可が必要です。

(医薬部=身体に使われる医薬品(風薬、軟膏など))

 

洗髪剤

 髪を洗う洗剤で一般的に入手しやすい物

一般、当たり前に何処の商店にも置かれて在り、

誰でもが手に入れやすい洗髪剤が界面活性剤系シャンプー剤です。

 この種の洗髪剤は、油脂と金属を結合させてケン化させたもので、

原料に油脂(石油、植物油脂、等)とアルカリ金属が使用されています。

 

特殊洗髪剤(1)「リンス系」

 「リンス」の意味は「すすぐ」です。


(「リンスは髪の表面に膜を貼る」と言う無知な美容師も居ますが、

「リンスはすすぎ落とす」です。)

汚れ、老廃物、等を「すすぎ落す」働きの強い、

髪を洗う前の元の状態に戻してシャンプー剤が髪に付いて

いない状態に戻してやる働きがあります。

 

特に一般市販のシャンプー剤は、髪に附着して髪の表面を

シャンプー分子が覆い膜を張るタイプも多く、

シャワーですすいでも落ちないように出来た物がほとんどです。

だからシャンプーの後にリンスをしないで乾かすと、髪はバサバサに

乾いていきます。良くすすいでも髪はバサバサに乾いていきます。


乾いた髪を触るとカサカサパサパサした手触りです。

自分の髪では無いような髪に変わっています。

 

「くせ毛」用のシャンプーは、自分で作る。

 「くせ毛」は、個人差が激しく、一人々々の状態に合せた

シャンプーイングが必要です。自分の「髪」に合せたシャンプーの

調合が理想です。

 

※ シャンプーイング方法(ご来店形)

 理想はお店で縮毛矯正をかけながら、髪質の本当の状態を判断して、

症状に合せて、シャンプーイング方法の順番、期間、回数、

レベルアップの時期、等を決めて行きます。

 そして、髪質の変化に合せて、ご来店の度に見直して行きます。

 

※ シャンプーイング方法(ご自宅形)

 説明書をよく読んで、ご自分の髪質に合った項目を選び、

説明書の書いてある通りに試してみます。

 一項目一項目施術をする度に、その項目事に感じて、気付いてください。


逆性シャンプー剤の違いが判りましたか? 

逆性シャンプー剤を使うと「髪」が「くせ毛」が変わってきましたか?

逆性トリートメント剤の違いが判りましたか? 

逆性トリートメント剤を使うと「髪」が「くせ毛」が変わってきましたか?

パワートリートメント剤の違いが判りましたか? 

パワートリートメント剤と逆性シャンプー剤の違いが判りましたか? 

 

 「自分の髪が「くせ毛」、見付ける事ができた。

ご自分の「くせ毛」を感じることが出来た。

自分の「髪」は「くせ毛」だと感じた。

 

 

 だから、逆性シャンプー、逆性トリートメント、等を使った「髪質」の

変化を、違いを感じ取り。現在の「髪質」に合せてシャンプーイングを

出来るようになる練習をして下さい。

 

 一番大事な事は、

 ご自分の「髪」の変化を感じ取ってください。

 ご自分の「髪質」の変化を感じ取ってください。

 ご自分で「髪」を感じ取ってください。

 

「毛根直毛化レシピ集」原稿 10.

「毛根直毛化レシピ集」原稿 10. バレンタイン美容室

http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html

シャンプーの歴史(1)

 現在のシャンプーは、40年前にヨーロッパの女の子用に

作られたシャンプーが原形になっています。

 

 40年前のヨーロッパの女の子は、みんな髪が細くて、ぺしゃんこでした。

 みんな、「太くなりたい 華(はな)やかになりたい 」

だから、くるくるパーマをかけて、髪を膨らませてボリュームを出して、

「キャンディーキャンディー」みたいに華やかな髪にしていました。

 

 とある美容師が、「くるくるの髪」にしたいなら、

「強いシャンプー」を使うと「クルクルな髪」になるよ

 

 そして出来たのが、今流行している「アミノ酸系シャンプー」です。

「髪」に「栄養」を与える、「アミノ酸を、タンパク質を、

コラーゲンを」与える、「髪」に何かを付けて入れて「良い髪」にする。

 

 シャンプーをする度に、シャンプーが髪に溜()まり、

そして乾かしてシャンプーを固める。髪に付いたシャンプーを乾かして固める。

 何度も何度も繰り返して、シャンプーが髪の形を変えて行きます。

 

 直毛だった髪は、曲がり始めます。細い髪は太くなって来ます。

「髪」は残留シャンプーで直毛が太くなり曲がり始めます。

 

 「髪」の臭(にお)いを嗅()いで見てください。

シャンプーの臭いがしますか?

シャンプーがすすぎ落ちていませんね。

シャンプーが髪に溜(たま)り、髪を太く曲げ始めます。

 

 ヨーロッパの女の子たちに「理想のシャンプー」ができましたね。

シャンプーしてるだけなのに、パーマのように「太くクルクルな髪!!

 

髪がクルクルするシャンプー」は大流行になり世界中に広まりました。

どのメーカーのどのシャンプーもみんなマネをして、追いつけ追い越せ。

一番ヒットしているシャンプーのマネをする。それがヒット商品です。

 

 

シャンプーの歴史(2)

 

今、街で売られている、市販のシャンプーはすべて「良い髪用」のシャンプーです。

「良い髪」を「扱いやすくする」タイプのシャンプーがほとんどです。

 

市販のシャンプーは「よい髪をより良く洗い上げます。」

「良い髪を」ですよ

「良い髪を」扱(あつか)い安い髪に「変えます」

 

「良い髪を」です。「悪い髪用」ではありません。

「悪い髪はご遠慮ください」です。

市販のシャンプーは「くせ毛」用のシャンプーではありません。

 

「くせ毛」に使ったらどうなるでしょう?

「くせ毛」などの弱い髪では、

「良い髪用のシャンプーは、「弱い髪」には、強すぎて「栄養、アミノ酸を、

タンパク質を、コラーゲン」を与えすぎて10倍も20倍も髪に入ってしまいます。

 

「髪」に何かを付けて入れて「良い髪」にする。はずが、

「与え過ぎて」ボコボコに膨らんで、デコボコの髪になってしまいます。

 

 今、流行のシャンプーの長所と短所です。

 

 今までのシャンプーの短所、欠点を取れば、無くせば、

「シャンプー」が原因の「くせ毛」は良くなります。

「シャンプー」が原因の、ボコボコな髪はサラサラになります。

「シャンプー」が原因で、うねり、曲がった髪は直毛化してきます。

直毛だった頃の良い髪に戻ります。

 

 今、流行のシャンプーの「反対」の「逆性」のシャンプーを使えば、

◎ ボコボコしていた髪が、ツルツルしてきます。

◎ 曲がっていた髪が、直毛化してきます。

◎ 梅雨でグシャグシャになった髪が、ツルツルなままでいますよ!

 

「毛根直毛化」が目的です。

純金泥パック薬草オイル逆性縮毛矯正

 

今までと反対の事を繰り返せば、

「くせ毛」は毛根直毛化を始めます。

 

バレンタイン.Ⅰ美容室では、

「毛根直毛化」カリキュラムを説明しています。

 

反対の、逆性の手入れ法が、

「くせ毛」をどう、変えたか感じ取ってください。

 

「髪」を「生き返らせて」ください。

 

科学的(化学的)毛髪正常化

理想超健康毛

 生え始めた時の髪、自然健康毛髪のままでいたい!

「くせ毛」の髪は、弱い髪質です。

「髪質」が弱く、刺激に弱く、影響を受けやすい感受性が激しい髪です。

 しかし、何もしなければ奇麗なままでいます。

薬を塗り、栄養を与え、オイルを塗り、トリートメントでたんぱく質を、

コラーゲンを、アミノ酸を髪の中に入れてやると、

あまりにも多くの、色々な物を髪の中に詰め込まれて、髪は形を変え始めます。

 「髪に何かを入れて、良い髪にしたい。」この方法が髪の形を変えて

「くせ毛」にします。

 

「毛根直毛化」カリキュラム

 初めは基本に従って工程をクリアしてください。

第一工程の(Ⅰ)(一週間、又は3回)

 シャンプーを今までと同じように二回、

 トリートメントも今までと同じように二回、二回ですよ
(トリートメントはシャンプーの様にゴシゴシよく洗ってください。)

 

第一工程の(Ⅱ)(一週間、又は3回を過ぎたら

 シャンプーを今度は一回、一回です!!

 トリートメントは今までと同じように二回、二回ですよ
(トリートメントはシャンプーの様にゴシゴシよく洗ってください。)

 

第一工程の終り1リットルのシャンプーを使い終ったら)

 シャンプーを今度は0回、しません、やりません!!

 トリートメントは今までと同じように二回、二回ですよ
(トリートメントはシャンプーの様にゴシゴシよく洗ってください。)

 

第一工程の終り「第二工程の始り(Ⅰ)」です。

 トリートメントだけで二回、二回ですよ
(トリートメントはシャンプーの様にゴシゴシよく洗ってください。)

 

「第二工程の(Ⅱ)」

「二週間に一回」~「一か月に一回」は特別な洗い方をします。

 トリートメントだけで十回、十回ですよ
(トリートメントはシャンプーの様にゴシゴシよく洗ってください。)

(説明書に十回の洗い方が出ていますよ)

普段は「第二工程の始り(Ⅰ)」の洗い方をしています

 

 これが「基本の基本」です。

「くせ毛」の変化を、ほんの少しの変化を発見してください。

 

「毛根直毛化レシピ集」原稿 11.

「毛根直毛化レシピ集」原稿 11. バレンタイン美容室

http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html

毛根直毛化・縮毛矯正

幻の「逆性」縮毛矯正

 

毎月ご来店のお客様も3割いますよ

毎月毎月ご来店くださいます。

「早く来れば早く治るかと思って」そう言ってご来店くださいます。

髪が良くなって行くのを、感じ取っているんですねー。

 「早く直毛になって欲しいから」と毎月毎月ご来店くださいます。

「髪質」の変化を感じ取って欲しい!

「髪質」の変化を指で感じて欲しい!

「髪質」の変化を、日々変化する「髪質」を感じて欲しい!

 

毎日毎日、日々変化する髪を感じ取っていると、

自分の髪に特有の変化が有ることに気付きます。

髪質のほんのチョットした変化に気付きます。

 

髪が楽しくなって来ますよ! 好きになって来ますよ。

もっと早く、もっともっと早く変ってくれないかな?

 

髪って、触ればさわるほど、いじればいじるほど、良くなってきます。

髪って、触ればさわるほど、性質が理解できてきます。

 

スポーツの選手が筋肉を使うほど、筋肉が発達するように、

髪も、触ればさわるほど、理想に近づきます。

 

きれいな髪の、お姉さんが、いつでも髪を触り、いじって居るように髪って、触っているほど、良くなり、好きになって行きますよ。

そして、「もっと早く、もっと早く」毎月通ってくれます。

 

 

 

(毛根矯正+縮毛矯正+毛先矯正)

髪の毛が元気になっていきます。

 

毛根までも、毛根までも矯正で良くなります。。

矯正ってなぁーに?

歯の矯正、骨盤矯正などなど、

矯正って正常な状態に戻す。健康な状態にもどす。一番良い状態にもどす。そんな意味で使われますね。

 

 歯の矯正も一日、一回限りでは済みません。

何日も通って、矯正していきますね。

 

 骨盤矯正も一回では完全ではありません。

正常な位置で定着して、良くなるまで何回も通いますね。

 

「毛根矯正」も一回では改善できません。

「毛根矯正」って、徐々に少しづつ、正常な毛根に、

健康な毛根にしていく施術です。

だから、くせ毛の状態によって、症状の違いによって、

施術方法も、治療期間も、個人差があります。

 

問題になるくせ毛の原因を一つづつ改善していきます。

だから、一つの原因が改善されたら、次の問題の改善です。

 

楽しくなって来ますよ! 

オモシロクなって来ますよ!

ツルツル、ピカピカ、さらさら な自分の髪が感じ取れて来ます。

 

自分でがんばる 

逆性・縮毛矯正で効果を早く

 

近所でかけている「縮毛矯正」ちょっと待って !!

 

逆性・縮毛矯正って一番「だいじ」ですよ

  「くせ毛」の曲がった毛根は、

「縮毛矯正」で強制的に直毛にしてやると、

早く毛根は「直毛化」できますよ。

 「くせ毛」の毛根は、「曲がった毛根」を覚えています。

なかなか「直毛化」してくれません。  だから、

「曲がった毛根」は、「強引に」「強制的」に直毛にします。

 

 「曲がった髪」の「曲がった毛根」が「直毛化」するには、

「頭皮」も「毛穴」も「毛根」も みんな「健康」な「良い細胞」に

生まれ変わらなければ、「直毛の毛根」には なれません。

 

 「直毛の毛根」でなければ「直毛の髪」は 生えてきません。

「直毛の毛根」に 早く 「強引に」「強制的」にすれば

早く 「くせ毛」は「直毛化」します。

 

  「強引に」「強制的」に「直毛化」するなら、

「逆性・縮毛矯正」が 一番早く 「直毛の毛根」にできます。

 

  「逆性・縮毛矯正」なら、「毛根直毛化」のためのぜんぶの工程が

方法が入っています。

 

  一番 簡単な 方法は、「逆性・縮毛矯正」を試してみて、体験して

みて、「あ、こんな 仕方 なんだー」「こうすれば いいんだー」

「髪も こんなに 良くなるしー」

 

逆性・縮毛矯正で効果を早く

泥パック・薬草オイル・逆性縮毛矯正

  バレンタイン.Ⅰ 美容室 だけの特徴 「逆性縮毛矯正剤」

泥パック

「泥」は鉱物です。 「土」「岩」「石」の部類です。

これらの成分は、ほとんどが「アルカリ金属類」です。

「アルカリ金属類」は、「膨張・ふくらむ」効果が強く、

「髪細胞」の形を 変形させて、「髪の中」に浸透して行きます。

 乾いた「髪」の中には「アルカリ金属土類」が溜まり、

「細胞変形」を起こして、「くせ毛」の原因です。

「泥」になる「酸性金属類」は、「純金」「24金」が一番です。

無害で「収斂作用」が有る「純金原子イオン」が一番です。

「純金泥パック」が「バレンタイン美容室」の「パック材料」です。

縮毛矯正剤の中に「純金原子イオン」を混合してパックします。

 

薬草オイル

  「治療をするオイル」「オイルではなくなるオイル」

「髪」は「毛先」へ「栄養を送る道」です。

「栄養を送る道」が「ひび割れ」「亀裂が入り」ズタズタです。

「回復・復元」できなくなった組織のスキ間に「薬草オイル」が入り

スキ間を埋めて「組織の一部」に変化して「回復・復元」します。

 

 逆性縮毛矯正

  「専門店用縮毛矯正剤」は、一般の「何でも屋美容室」とは違います。

一般の美容室には紹介されていない専門店用縮毛矯正剤を使います。

  「逆性」にしてあるので、「くせ毛」の中に溶け込んでいる

「汚れ、老廃物、毒素、鉱物」等を溶かし出します。

  「髪」に毒素を含まない、「髪細胞」が繋がった「引き締まった髪」

になります。

 

「毛根直毛化レシピ集」原稿 12.

「毛根直毛化レシピ集」原稿 12. バレンタイン美容室http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html

近所で かけている「縮毛矯正」ちょっと待って !!

本当の「縮毛矯正剤」

  アメリカで黒人用に開発をされた「縮毛矯正剤」はすごいです

黒人の髪にはすごく良い「縮毛矯正剤」ですが、日本人の「くせ毛」には1%しか合いません。  「くせ毛」の原因が違います。

  あまりにも強過ぎて「髪が切れる」が多く出ました。

 

日本型「縮毛矯正剤」

  「アメリカ型・縮毛矯正剤」では、強過ぎるから、かからないほど「弱い縮毛矯正剤」が「日本型」です。

 かからないほど「弱い縮毛矯正剤」だからアイロンで200℃位に熱くして「縮毛矯正剤」を効かせます。

 どんなに「弱い縮毛矯正剤」でも200℃ならかかります。

が、「髪は130℃以上で5分以上で傷み始めます。」

 200℃で焼かれた「髪」は、枝毛・切れ毛に苦しみます。

 

日本型「縮毛矯正剤」改良 (ご近所の美容室型一般向)

  「弱い縮毛矯正剤」のはずが、まだ強かった。

枝毛・切れ毛・禿る、だから、もっと弱くして、「かからない」くせ毛は髪が「悪くなり過ぎている」と言われていました。

 

専門店用「縮毛矯正剤」

  縮毛矯正は一般美容室にとっては大変に難しいモノでした。今でも厄介なモノです。 だから、専門店用「縮毛矯正剤」と専門店が出て来ました。

一般美容室向「縮毛矯正」では納得が行かないお客様の為に、専門知識と専門の技術とを使い、 他店で「断られた」お客様でも安心してご来店頂ける優れたレベルの結果を出します。

加えて、「くせ毛は治る」まで「開発」できたお店も数件出て来ています。

「毛根直毛化」を「縮毛矯正」で出来る。

  バレンタイン.Ⅰ 美容室 だけの特徴 「毛根直毛化・施術」

「毛根直毛化」のために、毛根一本々々に「温灸」をして行きます。

「温灸」

  「東洋医学」の一つ、「お灸」のような効果をだし、

「お灸」のように 肌に やけどの跡 を残さないで、

「お灸」ほど 熱くなく 「熱いけれど気持ちが良く すっきり する」

「くせになりそうな良い気持ち」になります。

 

  「ドライヤー」を使った「毛根直毛化・技法」です。

 

逆性・縮毛矯正 だから

  縮毛矯正 をかけながら 毛根直毛化 をします。

「毛根直毛化」は、「毛根」が元気で回復力、自己治癒力、治ろうとする元気が毛根に湧き出して来ます。

 

  「シャンプー」と「洗い方」の間違いに気付いてください。

「逆性シャンプー」から、変えて髪を元気にしてください。

 

逆性シャンプーの使用方法

http://www2.ttcn.ne.jp/straight/2005/ACd.htm

 

商品の注文 は下記 アドレス から

http://www2.ttcn.ne.jp/~straight/2005/tyuumon.htm

http://valentine-1.info/syohin.html

 

〒 101-0045

 東京都 千代田区 神田鍛冶町 3-3-21 晴花ビル F

             バレンタイン. 美容室

TEL 03-3256-5858

 

 

 

今日から、洗髪してもいいの?

今から、洗えるんですか?

 

 今から洗髪しても、 ドライヤーをしっかりかけて乾かせば平気

「化学反応型」

バレンタイン.Ⅰ美容室では、縮毛矯正は「化学反応型」を使用しています。だから、水や、シャンプー剤、トリートメント剤などで、化学変化を起こしません。

 しかし、縮毛矯正剤は、毛髪を軟らかく(フニャフニャ)して、真っ直ぐに伸ばし、直毛にして、ドライヤーで固めて、2液薬品で中和、固定します。が、10%フニャフニャが残ります。

 化学反応で変形固定、直毛化した髪は、再び薬品を使はなければ、変形(縮毛矯正が取れる)をしません。

 

「縮毛矯正の髪の性質」

 縮毛矯正剤は、毛髪を軟らかく(フニャフニャ)します。

一度軟らかく(フニャフニャ)なった髪は、化学反応で固めても、フニャフニャが1割ほど残ります。

 個人差が大きく、一概に言えませんが、縮毛矯正が取れやすい一つの原因です。(シャンプー後はドライヤーをしっかりかけて)

 

「対処方法」

 縮毛矯正をかけたての一から二週間は、シャンプーをした後は、ドライヤーでよく乾かして、ブローセットをして、好きな髪形になる様に完全に乾かして髪型を作り上げてください。

 髪は理想の髪型をダンダン憶えてくれます。

「シャンプーして、よーくタオルで拭いただけなのに、5分もしたら乾き始めて、決まり始めたの

 そんな、理想の髪に変っていきます。

 

 

 

もう、何をしてもいいの?

毛染めも、何でもできるんですか?

 

 「カラーリング」

 カラーリングは、酸化染料が一般的なカラーリング剤です。

髪の色素細胞に、酸化染料分子がくっ付き、発色(色出しを)します。

 縮毛矯正剤の変形反応とは違う、染色反応だから、縮毛矯正に影響はしません。が、相性が良くないようです。

稀に、毛染め障害が出る事があります。

 

「十日空けるのはなぜ?」

 頭皮は、皮膚表面に8時間かけて、保護膜、殺菌膜を作ります。

 

 シャンプーなどで、洗い流された保護膜、縮毛矯正施術などで取り去られた保護膜。

 皮膚表面に必要な保護膜を、逆性トリートメントが変りをして、保護膜の代わりをしています。しかし、カラーリング剤などでは、洗い流されてしまいます。

 保護膜が無い、無防備な状態でカラーリングをすることは、皮膚の炎症の基になります。

 

 皮膚表面に炎症がある、傷がある状態では、カラーリング剤が炎症や傷を、悪化させます。

 皮膚表面に、保護膜、殺菌膜が出来るまで、皮膚が回復して、健康になるまで、少し待ってあげてください。

 

 健康な状態で、カラーリング剤などの、美容薬剤の使用は、身体に何の影響も与えません。

 薬事法で保証された化粧薬品です。

 

その他のカテゴリー