無料ブログはココログ

« No.399 幻のストレート59 くせ毛の季節11 気が狂う | トップページ | No.401 幻のストレート2-1 癖毛の秘密1 透き通る髪!「みず」 »

2016年5月22日 (日)

No.400 幻のストレート2-1 輝き、透き通る髪!「みず」

No.400 幻のストレート2-1 輝き、透き通る髪!「みず」

 

こんにちは バレンタイン美容室の 影山です。

 

 「輝き、透き通る髪!」

小学生の頃は 透明に透き通った 直毛だったのに?

幼稚園の頃の写真は ホントに奇麗な直毛だったのに?

 

 透明に透き通った直毛だから 繊細で刺激を受けやすい

感受性の鋭い 刺激に弱い 影響を受けやすい髪でした。

 

 夏のプールのカルキがたくさん入った水で

乾くとパサパサになってしまって

あっ! その頃から髪の毛が膨らんで来てしまって!

 

 あのとき 奇麗なシャワーで よくすすがなかったから?

もしかして 良くすすいでいたら サラサラでいたのに!

 

 そーだ! 「プールのカルキが原因なんだ!」

ではありませんよ。

 

 でも それだけ繊細な感受性の高い頃の 髪質は

水でも おかしくなってしまうほど 微妙なころなんです。

 

 せっかく若くて新陳代謝も活発で 元気だった頃なのに

栄養の流れもスムーズに 流れてくれていたハズなのに、

 

 透き通った奇麗な髪質だったのに、

プールの水に長く入っていると 

 

 髪の表面の保護膜も殺菌膜も収斂膜も みんな流れてしまって、

落ちて無くなってしまって、

 

 髪の毛の性質が 水の性質に変えられてしまい、

保護膜も殺菌膜も収斂膜も そんな性質が無くなってしまうから、

 

 髪の毛が水の性質になるって?

髪の毛は髪細胞で出来ていて 生きているから

栄養を取り入れて 新陳代謝をしてるから、

 

 汗とアブラと酢酸塩とが 表面を覆ってくれていて、

そこに整肌菌、美肌菌、善玉菌が働いてくれて

保護膜も殺菌膜も収斂膜も 作ってくれるから、

 

 髪の毛に特有の 健康な条件を満たしてくれて

奇麗な透き通った髪の毛に してくれているんです。

 

 だから乾くときの 髪の毛が保護膜も殺菌膜も収斂膜も

有る状態にもどしてやらなければ 傷み始めます。

 

 保護膜も殺菌膜も収斂膜も出来るまでの 8~10時間を

逆性トリートメントでもとの条件に 戻しておかないと

 

 だから逆性トリートメントってのが あるんです。

もとの新陳代謝が活発な「輝き、透き通る髪!」に

戻しておいてください。

 

 整肌菌、美肌菌、善玉菌が働いてくれて

保護膜も殺菌膜も収斂膜も 作ってくれる

健康な髪の毛に もどしてください。

 

 

くせ毛の治し方は 癖毛の変化を感じ取る直感が 一番大事です。

直感、霊感、山勘、第六感、感覚を研ぎ澄まし感じ取ってください。

1/10,000、変っていれば10000回すれば 奇麗な直毛です。

 

 毛根直毛化の努力を 100倍効果のある方法で、100倍簡単に、

100分の1の短時間で、楽々できれば

 

 何処で髪質が変化をしたか? 変化のポイントが解れば

そのポイントを10倍に回数を増やして 10倍強く効果を高めて

やれば、100倍良くなります。

 

 自分が自分の髪を感じる直感は、自分に嘘はつきません。

直感があれば パラパラ動画もピンと来てくれますね。

 

くせ毛は「生命化学」、「生理化学」、「皮膚化学」、から

化学で原子、分子、細胞レベルで正常なレベルにすれば、

 

そして心臓 肝臓 腎臓 副腎 胆のう 胃 十二指腸 小腸 大腸

ホルモンバランスを整えてやれば 正常にしてやれば

良くしてやれば良くなって行きます。

 

パラパラ動画も作ってみました。

 http://vallentain.net/vallentain/index (新パラパラ動画)

 http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html (パラパラ動画)

 

こんどは治し方です。

「毛根直毛化レシピ集」、「癖毛のツボ」、「毛根直毛化筒」、

「癖毛」の治し方なんて たくさんありますね。

 

 癖毛になる原因、白髪になってしまう原因、ハゲてしまう原因、

すべての悩みが 髪の毛だけでは無くて 皮膚病の悩みだって、

化学から見ると アルカリ性が原因の事がホトンドです。

 

 美肌菌も善玉菌も アルカリ性の石鹸やソープやシャンプーに

殺されてしまって、悪玉菌だらけの

 

 保護膜も殺菌膜も収斂膜も 流されてしまって、

バイ菌だらけに なってしまったから 反対に逆性にしてやれば、

 

  「輝き、透き通る髪!」

ダイヤモンドのように 透明で透き通っているのに 輝いている。

 

 早くご来店してください。早いほど早く良くなります。

ご来店すれば 目で見て理解できます。

 

 ご精読ありがとうございました。

 

 静岡県沼津市 バレンタイン美容室の ホームページです。

http://vallentain.net/vallentain/index(パラパラ動画)

 

ご質問等

question@vallentain.net

« No.399 幻のストレート59 くせ毛の季節11 気が狂う | トップページ | No.401 幻のストレート2-1 癖毛の秘密1 透き通る髪!「みず」 »

癖毛の基本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: No.400 幻のストレート2-1 輝き、透き通る髪!「みず」:

« No.399 幻のストレート59 くせ毛の季節11 気が狂う | トップページ | No.401 幻のストレート2-1 癖毛の秘密1 透き通る髪!「みず」 »