無料ブログはココログ

« No.226 天使の透き通った夢の髪 幻のストレート7 | トップページ | No.228 天使の透き通った夢の髪 幻のストレート9 »

2015年11月18日 (水)

No.227 天使の透き通った夢の髪 幻のストレート8

No.227 天使の透き通った夢の髪 幻のストレート8

 

 こんにちは バレンタイン美容室の 影山です。

 

「幻のストレート」の特徴は「殺菌膜」です。

別名「純金泥パック薬草オイル逆性ストレート」

 

 くせ毛が直毛になるなんて 夢のような話ですね。

くせ毛だけじゃない、ウェーブだって 奇麗になれる!

 

 透き通った髪って 見たことありますか?

わたしも 見たことは ありませんでした。

 

 ある日 お客様のなかから 透き通った髪は

出てきました。

 

 アルコールを含む パワートリートメントで

洗髪をはじめて 1年たったころから 毛質が変わりはじめて、

透き通るツヤに 変り始めていました。

 

 見たことの無い髪質です。 なんにも付いて無い、

純粋な髪の毛だけ になっている。

 

 くせ毛だって ずいぶん良くなっている

ホントに髪の中の 汚れがひとつも残っていない。

 

 なにかを付けて ベトベトに、テカテカに、奇麗に

作り上げて、髪の表面をコーティングして、

 

 そんな、すぐに剥がれてしまう、テカテカの髪なんて

不自然に作り上げて コーティングして、洗ったら剥がれて

 

 あとに残った髪の毛は ザラザラな表面にされてしまって、

ガサガサの髪の毛に されてしまって、

 

 そんな経験、したことありませんか?

美容室を出たときには ピッカピカ、テッカテカ、

 

 まるでお人形さんの 髪の毛のように

その場所に 溶け込んでくれない。

私の髪だけ 浮いている。

 

 ベトベトにいろいろなモノを 付けられて、

テカテカにひかり輝いて いるんだけれど

ういている!

 

 なにかを 付けて着けて 付けまくって

作ってつくって 作りまくって

ねえ、奇麗でしょ?

 

 わたしは パーティーに 行くわけじゃあないの!

これから 家に帰るの! あしたは会社に行くの!

パーティーには 行かないの!

 

 

 ほんとは 私の髪の 長所を引き出して もらいたい

だけなんです。 自然でいいの!

 

 ベタベタ付けて もらったって、家でできないし、

コーティングしても 取れたら 跡が困るから。

 

 洗っただけで 奇麗にまとまる 髪にしてほしいの!

汚れがなにも無い 元気にはずむ 髪にならないかしら?

 

 

 国が、保健所が、指導しているのが、

クレゾール石鹸を止めてください。 使わないでください。

逆性石鹸か、アルコールに してください。

 

 逆性石鹸は、安価であつかいやすい ハズなのに?

普及したのは アルコールでした。

 

 病院でも、ファミレスでも、美容室でも、

アルコールが 置いてあるでしょう!

 

 

 ども、アルコールで 髪を洗うんですか?

高価になるし、ガサガサになるし、使い方が?

 

 商品化されたモノって 無いんですか?

試験的に作られて 好評を得ているのが、パワートリートメント

です。

 

 お店でも、完全に使えるようになるまでには 3年かかりました。

それだけ長所も、特徴も、短所だってあります。

 

 それだけ 凄い長所を持っているから、

使えたときには 透き通るほど 奇麗にあらえます。

 

 一度使ったら、もう石鹸なんて シャンプーなんて

洗えて無いじゃん! 残留シャンプー・カスが

ベットリ付いているのが 分かるんです。

 

 ご精読ありがとうございました。

 

 静岡県沼津市 バレンタイン美容室の ホームページです。

http://vallentain.net/vallentain/index

http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html

ご質問等

question@vallentain.net

« No.226 天使の透き通った夢の髪 幻のストレート7 | トップページ | No.228 天使の透き通った夢の髪 幻のストレート9 »

毛根直毛化レシピ集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: No.227 天使の透き通った夢の髪 幻のストレート8:

« No.226 天使の透き通った夢の髪 幻のストレート7 | トップページ | No.228 天使の透き通った夢の髪 幻のストレート9 »