無料ブログはココログ

« No.200、天使の透き通った髪5 | トップページ | No.202天使の透き通った夢の髪7 »

2015年10月23日 (金)

No.201天使の透き通った髪6

No.201天使の透き通った髪6

 

 こんにちは バレンタイン美容室の 影山です。

私の髪だって 黒人のように ギジギジで太くて、そんなくせ毛でした。

だから「毛根矯正」して 直毛にしてしまいました。

 

 くせ毛って 治せば治る未病です。

サプリメントだって、いろいろと出ています。

遺伝でも、ホルモン・バランスでも、治せば治ります。

 

 くせ毛は ヨゴレです。 はー! という人も多いのでは?

くせ毛って とても汚れやすいから、

 

 髪の毛が すぐに汚れてきて 臭くなってくるんです。

奇麗に洗ったハズなのに? すぐに臭ってくるんです。

あさまで 持たないんです。

 

 それって? もしかして? 奇麗に洗って無い?

毎日3回も 洗ってるのに?

 

 髪の臭いを 嗅いでみてください?

なにかが 臭いますか?

はい! シャンプーの香りがしますよ!

 

 シャンプーは、すすがなかったのですか?

シャワーで 良くすすぎましたけど!

 

 それでもなお シャンプーの香りがするのなら、

残留シャンプー・カスが まだ 残っているんですね!

 

 リンスはしているんですか? はい!コンディショナーです。

ではリンスは していないんですね!

 

 コンディショナーではダメなんですか?

コンディショナーは 残留シャンプー・カスを

落としてくれません。

 

 コンディショナーと リンスは名前が違うでしょ?

リンスなら 残留シャンプー・カスを 中和して

落としてくれますが、

 

 リンスは すすぐという意味だから、シャンプー剤という

薬品を逆の性質の リンス剤が中和して 落とします。

 

 でも コンディショナーは 残留シャンプー・カスを

落としてくれません。

 

 だから 髪の表面には 残留シャンプー・カスと

コンディショナーが 付着して残っています。

 

 このアルカリ性の 油脂とタンパク質とが 残っていたら

バイ菌は 大喜びですよねー。 悪玉菌の理想郷ですね。

 

 悪玉菌が朝までに 大繁殖をして 悪玉菌の臭いに

なってしまいますね。

 

 

 だから 病院に行っても、ファミレスに行っても

石ケンやソープは 置いてないんです。

 

 そろそろ気付いて下さい! って保健所か禁止したんです。

殺菌消毒するんだったら アルコールか逆性石鹸にしなさい!

ってね!

 

 髪の毛だって、アルコールで汚れを 溶かして落とすと

すごいですよ!

 

 一度アルコールで洗ったら シャンプーになんて

もどれない。

 

 洗い心地のすごさ、さっぱり感、清涼感はすごい!

髪の毛だって ホントに汚れが 落ちたって感じです。

 

 アルコールは 使っていると ダンダン髪の毛が

透き通ってくるんです。 こんなの始めてです。

 

 くせ毛だって、ダンダン直毛に なってくるんです。

くせ毛が直毛に変ってくるんです。 すごいですね!

 

 残留シャンプー・カスが くせ毛にして、枝毛にして、

臭う髪にしてたんです。

 

 お店では パワートリートメントのアルコールで洗って

逆性トリートメントで 吐き出しています。

 

 アルコールだけでは 大変な事になってしまいますから、

「手」と「髪の毛」とでは 違いますから。

 

 ご精読ありがとうございました。

 

 静岡県沼津市 バレンタイン美容室の ホームページです。

http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html

ご質問等

question@vallentain.net

« No.200、天使の透き通った髪5 | トップページ | No.202天使の透き通った夢の髪7 »

毛根直毛化レシピ集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: No.201天使の透き通った髪6:

« No.200、天使の透き通った髪5 | トップページ | No.202天使の透き通った夢の髪7 »

最近のトラックバック

最近のコメント

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29