無料ブログはココログ

« No.198毛根矯正、天使の透き通った髪3 | トップページ | No.200、天使の透き通った髪5 »

2015年10月21日 (水)

No.199根矯正、天使の透き通った髪4

No.199根矯正、天使の透き通った髪4

 

 こんにちは バレンタイン美容室の 影山です。

くせ毛は「毛根矯正」すれば 直毛がはえます。

 

お友だちにも おしえてあげて ください。

 

 こどもの透き通った髪 稀ですね!

不思議な髪ですよね、当たり前の髪ですが?

 

 みんなの中に入ると もう まるで違う!

その子の髪だけが 不思議に目立つのは なぜでしょうか?

 

 まだ子供だから カラーリングも していないのに?

タダノ黒髪なのに 当たり前の黒髪なのに?

 

 当たり前の黒髪なのに 天使の環が出てる くらいなら

良くある話ですが、もっともっと 軽いんです。

 

 細いから軽く見えるなら あたりまえ!

細いから ではありません。

 

 透き通った髪だから、消え入るように不思議です。

 

 

 現実にもどって みんな髪の毛は 奇麗にしているのに?

悪戦苦闘しているって 感じが見え見えですよね、

 

 悪戦苦闘をしても そのていど?

モットがんばれば!

 

 なにをしても 髪の毛には ベットリなにかが付いている。

洗ってるってのは よくわかるけど?

 

 やっぱり なにかが違うんです。

近づいて見ると 石ケンの臭いが?

シャンプーの臭いが? プーンと臭ってきます。

 

 あれ?この人すすいで無い! 整髪料ならしかたがないのですが、

シャンプーの臭いが 好きだからって?

すすがなかったのですか?

 

 シャンプーって お化粧品じゃないから、

リンスや、コンディショナーが あるのに?

それも使わなかったんですか?

 

 シャンプーって界面活性剤だから

残留シャンプー・カスが ベットリ残るから

リンスや、コンディショナーが あるのに?

 

 

 話がそれましたが、髪の毛って それだけ

よぶんなモノが 付着しているから、

ニブイ、きたない、よごれた、髪色になってしまって、

 

 見ていて不快で、さわりたくなんて、とんでもない。

絶対に触りたくない。 奇麗だとなんて思わない。

 

 だから、問題を起こす前に、シャンプーなんて

やめた方がいいですよ、アルコールか 逆性石鹸にしなさい!

 

 残留シャンプー・カスが ズーット皮膚に付着し続けて

皮膚に炎症を こしかねないから。

 

 病院だって、ファミレスだって、どこだって石ケンなんて

置いてないでしょ? 絶対にダメだから!

 

 残留シャンプー・カスが 悪玉菌を増殖させちゃったら、

皮膚病、皮膚疾患、理由のない弱い皮膚ばっかりになっちゃうから。

 

 だから、アルコールをすすめているんだけれど、

シャンプーのような 石ケン類のほうが 安いから、

安いほうが 好きだから、

 

 高いアルコールの商品は 知らないから、

アルコール系の洗浄剤 なんて、なかなか売っていないし

 

 売っていても 高いんだけれど、それでも石ケンは

やめてください。

とくに 皮膚が弱いか? 悪いのであれば危険です。

 

 アルコールか パワートリートメントに 変えてください。

 

 ご精読ありがとうございました。

 

 静岡県沼津市 バレンタイン美容室の ホームページです。

http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html

ご質問等

question@vallentain.net

« No.198毛根矯正、天使の透き通った髪3 | トップページ | No.200、天使の透き通った髪5 »

毛根直毛化レシピ集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: No.199根矯正、天使の透き通った髪4:

« No.198毛根矯正、天使の透き通った髪3 | トップページ | No.200、天使の透き通った髪5 »