無料ブログはココログ

« No.192 毛根矯正、毛根直毛化2 ホンキ1 | トップページ | No.194 毛根矯正、毛根直毛化4 原因2 »

2015年10月16日 (金)

No.193 毛根矯正、毛根直毛化3 原因1

No.193 毛根矯正、毛根直毛化3 原因1

 

 こんにちは バレンタイン美容室の 影山です。

くせ毛は「毛根矯正」すれば 直毛がはえます。

 

お友だちにも おしえてあげて ください。

 

 こどものくせ毛から お話しします。

生まれたときから くせ毛で生まれてきた。

クルクルした髪の毛で 生まれてきた。

 

 そんなときの原因は、母体に問題があります。

母体が髪の毛の栄養が 少なかった。

 

 髪の毛にとっては 栄養失調な 少ない栄養だった。

季節でいえば 9月と3月ですね。

 

 東洋医学では、「髪は腎臓の華」、

腎臓がよければ くせ毛になんて ならなかった。 はずです。

 

 腎臓って血液を奇麗にしてくれる ところですよね。

血液の中にたまった 老廃物を 膀胱に捨ててくれます。

 

 そのはずが 腎臓がはたらいてくれないと

血液の中の老廃物は 膀胱に捨ててもらえない。

 

 血液はいつまでも その重たい老廃物を しょい続けて

いなければなりません。

老廃物だけをいつまでも いつまでも背負い続けています。

 

 だから 腸のそばを通っても 食べて栄養がたくさんあっても

背負うことはできません。 老廃物だらけの血液は

栄養まで背負うところは ありません。

 

 血液が背負っている老廃物は いつまでも血液から

離れて捨てられないでいると 血液だって病気になってしまいます。

 

 「血の病」です。 血液だって病気になってしまいます。

血の病、血液の病気、想像してみてください。

 

 血液はいつまでも ズーット働けないでいます。

栄養を背負ってくれない血液だから、

 

 身体中の栄養は不足しています。慢性貧血ですね。

いくら おいしいものをたくさん食べても

みんな 垂れ流しですね。

 

 身体はあさ起きたときから、疲れが抜けない、

あさから怠い、重たい、いくら寝ても疲れがとれない。

 

そして 夜の身体を使わないときに 栄養をため込みはじめます。

ムクミはじめます。 身体がもっと重たくなってきます。

 

 肥満ですね。 身体が必要な時に 必要なだけの栄養が無い

から カラダは動くこともできません。

 

 夜の間にためてあったはずの 栄養があるはずなのに?

ためた栄養はすぐには使えません。

 

 栄養はためられて 周りにたくさんあるのに、

使えないし、カラダは重たくなるし、寝てるしかない。

 

 そして 髪の毛だって おなじです。

髪の毛にだって 栄養ははこばれてこないから、

髪の毛だって 栄養失調になってしまいます。

 

 髪の毛が栄養失調になると ムクミはじめます。

奇麗な直毛だったはずの髪の毛は、ムクンデ形を変えて

膨らんで、イビツになって、

 

 それが くせ毛のはじまりです。

弱ってムクンデ、抵抗力がなくなった髪の毛に、

毛根に、毛穴に、

 

 悪玉菌が、皮膚常在菌の中でも悪玉菌が

よわった髪の毛に 襲い掛かります。

 

 まわりにあるのは、皮膚が、髪の毛が、大嫌いな

残留シャンプー・カスだらけです。

 

 見方はいません。

見方は、残留シャンプー・カスに みんな殺されてしまって

善玉菌は 残留シャンプー・カスが、シャンプーが大嫌いだから、

 

 もうそろそろ、シャンプー神話の時代は 終わりにして、

シャンプーなって 奇麗になんてしてくれない。

 

 悪玉菌を大量に残して、

善玉菌をみんな 洗い流してしまうから。

 

 ご精読ありがとうございました。

 

 静岡県沼津市 バレンタイン美容室の ホームページです。

http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html

ご質問等

question@vallentain.net

« No.192 毛根矯正、毛根直毛化2 ホンキ1 | トップページ | No.194 毛根矯正、毛根直毛化4 原因2 »

毛根直毛化レシピ集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: No.193 毛根矯正、毛根直毛化3 原因1:

« No.192 毛根矯正、毛根直毛化2 ホンキ1 | トップページ | No.194 毛根矯正、毛根直毛化4 原因2 »