無料ブログはココログ

« No.66 逆性シャンプー2スッピン・ヘアー(素の髪) | トップページ | No.68 逆性トリートメント1 スッピン・ヘアー(素の髪) »

2015年6月 9日 (火)

No.67 逆性シャンプー3スッピン・ヘアー(素の髪)

No.67 逆性シャンプー3

毛根矯正、毛根直毛化 毛根から直毛が生えて来る方法。

スッピン・ヘアー(素の髪) (逆性シャンプー3)

 

 逆性シャンプーって? シャンプーに 変り無いでしょ?

そうです。 シャンプーに 変り無いです。

 

 でも、洗ってもらいたい 汚れ、老廃物、バイ菌、などと

洗っては 困るモノとが あります。

 

 髪も、頭皮も、お肌だって 洗い落されては 困るモノが

殺菌膜、収斂膜、保護膜、などあります。

 

 

 繊細で 敏感な 感受性が鋭い 髪も、毛根も、毛穴も、頭皮も、

傷んでいる のではありません。

 

 感受性が鋭すぎて まわりの環境の変化に 対応でき無い。

合わない まわりの環境を 拒絶してしまう。

 

 拒絶しても 抵抗しても 限界があります。

感受性が鋭すぎるから 殺菌膜も、収斂膜も、保護膜も、

洗い落とされて 奇麗に無くしてしまえば?

 

 大切にしていたはずなのに? 大事にしていたのに?

だから 奇麗に、清潔に、いつも汚れを 丁寧に洗っていたのに

 

 いつでも 石鹸の香りが、シャンプーの香りが、清潔な香りが

汚れが付くと スグに洗っていたのに

 

 それが ダメだったんですか? いけなかったんですか?

反対だったんですか? 逆だったんですか?

 

 

 洗い落しては ダメなモノ。

それが 殺菌膜、収斂膜、保護膜、です。

 

 酸性の膜だから 石鹸にも、シャンプーにも、 とても弱く

殺菌膜の中に住んでいる 善玉菌の表皮ブドウ球菌は

 

 石鹸や、シャンプーの アルカリ性で 洗われて流されて

殺菌膜を作る 製造工場が 洗われて流されて しまいます。

 

 善玉菌の環境は

悪玉菌を殺す 為に作られる「お塩」と「お酢」で作る

酸性の「酢酸塩」の 殺菌膜の環境です。

 

 地球上に当たり前に生きている 地球環境よりも

200倍 酸性が強い 酸性環境が 善玉菌の理想郷です。

 

 

 身体が「お塩」と「お酢」で作る 酸性の「酢酸塩」の

善玉菌の理想郷に 汗と皮脂が出て来て 

 

 善玉菌の活動が活発に 

汗と皮脂を 脂肪酸とグリセリンに変えて 乳化してくれます。

 

 善玉菌に作ってもらった 脂肪酸とグリセリンが

あとから出てきた 汗や皮脂と 混ざり合って 乳化して

 

 それが 殺菌膜、収斂膜、保護膜、になってくれます。

皮膚全体に広がって 悪玉菌が 侵入出来ないバリヤーです。

 

 これで 殺菌膜、収斂膜、保護膜、が完成です。

810時間もかけて 作ってくれます。

 

 こんなにも 頑張って 作ってくれたはずなのに?

シャンプーと石鹸が 簡単に洗い落して しまって

 

 おまけに 残留シャンプー・カス までも残して

皮膚表面を アルカリ環境に 変えてしまい。

 

二度と 殺菌膜、収斂膜、保護膜が 作れ無いようにしてしまう。

悪玉菌の理想郷に変えて 皮膚表面は 悪玉菌の腐敗炎症で

 

 体臭、加齢臭、だらけのお肌に なってしまいます。

 

 病気の様に 治せば治る 治れば直毛だった!

傷んだ のではありません。 治せば治る 病気だから、

 

 病原菌を無くせば? 元気な新陳代謝を 取り戻せば

善玉菌が活発に 殺菌膜を作って くれれば。

 

 風邪なら 身体の中の 風邪バイ菌だから 

風邪グスリを飲んで 身体の中で 殺して行きますが。

 

 癖毛では、身体の外の皮膚の バイ菌だから

皮膚に付着している 皮膚常在菌の中の 悪玉菌だから

 

 皮膚の上の 悪玉菌を殺して 悪玉菌を増殖させない。

 

 酸性環境が大嫌いな 悪玉菌の理想郷を無くして

普通の一般のシャンプーも石鹸も 使は無いこと。

 

 

 それでも 髪は洗いたい!

善玉菌の理想郷を残して、 悪玉菌の理想郷を洗い落せば

癖毛になる 原因が無くなり 直毛になります。

 

 静岡県沼津市 バレンタイン美容室の ホームページです。

http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html

ご質問等

question@vallentain.net

 

バレンタイン美容室 –Shop

http://vallentain.shop-pro.jp/

« No.66 逆性シャンプー2スッピン・ヘアー(素の髪) | トップページ | No.68 逆性トリートメント1 スッピン・ヘアー(素の髪) »

毛根矯正」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: No.67 逆性シャンプー3スッピン・ヘアー(素の髪):

« No.66 逆性シャンプー2スッピン・ヘアー(素の髪) | トップページ | No.68 逆性トリートメント1 スッピン・ヘアー(素の髪) »

最近のトラックバック

最近のコメント

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31