無料ブログはココログ

« No.48 「毛根直毛化」(毛根矯正2) | トップページ | No.50 「毛根矯正2」(毛根直毛化) »

2015年5月22日 (金)

No.49 「毛根直毛化」(毛根矯正3)

No.49 「毛根直毛化」(毛根矯正3

 

癖毛が縮毛矯正で直毛になって 最後の仕上げは

ドライヤー・ブローです。

 

 バレンタイン美容室では 一般のほかの美容室の

3倍近くドライヤー・ブローに時間をかけます。

 

 濡れた髪にブローを始めると 髪はダンダン乾き始めます。 

ダンダン乾いて 半乾きになって来ます。

 

 髪の毛の表面は 乾いたのですが

髪の芯は まだ濡れている状態で アンバランスです。

 

 この状態では ボワーッと膨れ上り 一番嫌なときです。

櫛の通りは悪く ガサガサとツヤが無く 広がっています。

 

 だから ドライヤー・ブローをもっと かけ続けると

髪は本乾きになって来ます。 完全に乾いて来ます。

 

 髪の毛は 本乾きになってくると サラサラして来て

ツルツルして来て 急に広がりが収まり 落ち着いてくれます。

 

 奇麗に仕上がって来ますね。 ツルピカさら髪ですね。

これで出来上がり、完成のはずですね。

 

 それでも ドライヤー・ブローを かけ続けると

どおなりますか?

 

 そんな事したら 髪の毛が 焦げちゃうよ 焼けちゃうよ!

では 試したことが有りますか?

 

 そんな事 有る訳無いに 決まっているでしょ!

では、試して無いんですね?

 

 そうに決まっているでしょ!

やった事も無いのに ホントはどうなるか知っていますか?

 

 だから 焼け焦げて 抜けちゃうんでしょ?

 

 本当は 乾き過ぎに なりますよね。

でも ドライヤーが髪を傷める事は できません。

 

 髪は130℃で5分以上も 熱くして置かないと

痛み始めません。

 

 だから ドライヤーをかけ続けると 髪は乾き過ぎますね。

乾き過ぎて カサカサしてきます。

 

 ここで バレンタイン美容室のブローは 終わります。

仕上がりは ちょっと乾き過ぎかな? って感じですね。

 

 お客様にいつも聞いています。

帰り着いた頃に 髪の毛はシットリ潤い サラサラして来て

奇麗な艶が出始めていませんでしたか?

 

 そうそう 5分もしないで 潤ってきた感じがし始めます。

急に弾力が出て来て 風に揺れるようになって来て

 

 サラサラ弾むような髪に 変って来ています。

みんなが 見返るほどの 艶が出て来ています。

 

 髪の毛は髪細胞で 出来ています。

細胞だから 生きています。 生きているから熱くて熱くて

 

 熱くてたまらないから、髪の毛は汗をかきます。

髪の毛は 毛先まで 熱くて汗をかきます。

 

 髪の毛の中を 汗の水分が送られて 流れて行きます。

髪の毛は 水分が送られて来て 潤って来ます。

 

 髪の毛の中を 水分が送られてその時 

栄養分も その水分に乗って 送られて行きます。

 

 栄養が流れる道が 出来始めています。

栄養の流れる道が出来ると 髪は急激に良くなって行きます。

生き返ってきます。

 

 

 ドライヤー・ブローって 凄い効果が有るんですよ。

温めて温めて 熱いって思うまで 感じるまで!

 

 特に栄養が送られていく 動脈が流れている

首筋が、襟足が 特に効果が ありますね。

 

 首筋と襟足とを 特に何回も何回も

ドライヤー・ブローで 温めて続けるといい気持ちですよ。

 

 ゆっくりユックリと 何回も何回もドライヤーで

ブローを続けてみてください。

 

 この方法が 髪の毛に栄養を送る 一番簡単な方法なのに

一番効果が早く 出て来ます。

 

 

 髪の毛の栄養は 口で食べ物を食べて 胃で消化して

腸で吸収して 血液が毛根まで運んで 

 

 毛根から 髪細胞に送られて 髪細胞の栄養になります。

 

 髪細胞は 栄養を送ってもらうと 元気を取り戻して

自然治癒力が 出て来ます。

 

 自分のチカラで治ろうとして 自己回復を始めています。

自分から 治って行ってくれます。

 

 ホントは 髪の毛は 元気で健康で居たいだけです。

 

 

 静岡県沼津市 バレンタイン美容室の ホームページです。

http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html

ご質問等

question@vallentain.net

 

バレンタイン美容室 –Shop

http://vallentain.shop-pro.jp/

« No.48 「毛根直毛化」(毛根矯正2) | トップページ | No.50 「毛根矯正2」(毛根直毛化) »

毛根矯正」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: No.49 「毛根直毛化」(毛根矯正3):

« No.48 「毛根直毛化」(毛根矯正2) | トップページ | No.50 「毛根矯正2」(毛根直毛化) »

最近のトラックバック

最近のコメント

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30