無料ブログはココログ

« No.46 「毛根矯正」(髪の環境4)お茶 | トップページ | No.48 「毛根直毛化」(毛根矯正2) »

2015年5月20日 (水)

No.47 「逆性縮毛矯正1」(毛根矯正)

No.47 「逆性縮毛矯正1」(毛根矯正)

 

逆性と言っても 施術する工程は同じです。

内容が 逆に反対の効果が 出て来ます。

 

 鏡面椅子に座って頂いたら そこから 始まりです。

まず 背中にカイロを 貼って頂きます。

 

 ご来店の時は 外が暑かったり寒かったり

ホントは 身体を冷やし続けていて 冷え切っているから

 

 特に 顔とか頭とか 血行が良くなって 暖まって来る

末端の外に出ている 皮膚が冷やされて

 

夏だって 汗をかいて 汗が出たところは

汗で冷やされて 使ってもい無いのに

 

 汗が引いた頃には もっと冷やされて

それで無くても 低体温で冷え症で 体調も悪いのに

 

 カイロを貼って10分も経った頃から ポカポカして来て

血行が良くなり 全身に頭皮にも 栄養が送られ始めます。

 

 

 縮毛矯正の前に シャンプーは絶対にしません。

縮毛矯正剤はパーマ液の 1,000倍強く出来ています。

 

 縮毛矯正の前に シャンプーが殺菌膜を洗い取ってしまったら

頭皮も髪も 無防備、薬にやられて切れてしまいます。

 

 縮毛矯正の前に シャンプーをする 美容室があったら

急いで止めてもらって 逃げ帰ってください。

 

 問題を起こしてからでは 取り返しが付きません。

 

 シャンプーをした方が奇麗に なら無い!

殺菌膜、保護膜を全部落されて 薬炎症を起こして

取り返しがつきません。

 

 

 一般の縮毛矯正剤と 同じように 縮毛矯正剤を塗布して

30分前後置いてから すすいで流します。

 

 この時に 逆性トリートメント処理を するから

頭皮の殺菌膜の再生を しています。

 

 施術の時でも 殺菌膜は必ず 再生させて守ります。

だから 縮毛矯正をかけていても 頭皮も髪も健康でいられて

 

 縮毛矯正剤のような 強い強烈なくすりにも 耐えられれ

負けない強い 元気な髪に変わっていけます。

 

 

 直毛にするのは ここからです。

すすぎが終わって 縮毛矯正剤が髪を やわらかくしてくれ

引張れば直毛になります。

 

 ここでツインブラシ(上下にブラシが付いてる)で挟んで

引張り 直毛になった処を ドライヤーで乾かします。

 

 アイロンは使いません。

200℃出すアイロンは 130℃以上で 傷み始める髪には

向いていません。

 

 髪は130℃以上 5分以上で傷み始めます。

どこの研究室のデーターも 同じです。

 

 ドライヤーで全体に 熱を加えて 包むように

乾かして行きます。

 

 ドライヤーは 130℃出せません。

髪を傷める温度には なれません。

 

 熱い 熱いと思っても せいぜい70℃がいい処です。

サウナなどでは 90℃以上の所だって有るのに

 

 そんなサウナでも 火傷もしませんよね。

髪だって 濡れた処から乾かすから サウナと同じです。

 

 奇麗に直毛になって 乾いたところで 固定します。

 

 縮毛矯正剤の1液で柔らかくなって 直毛に乾いた癖毛を

2液の固定液で 止めて直毛のままにします。

 

そして 最後のすすぎです。

すすぎはここでも 逆性トリートメントを使います。

 

 逆性トリートメントで 二度洗いします。

強力に二度洗いをして 出来上がりです。

 

 

 最後にブローで 仕上げます。

奇麗に伸びているから 仕上げも簡単です。

 

 終わってみると 縮毛矯正剤が 髪の中のヨゴレを

溶かし落して有るから 逆性トリートメントで吐出して有るから

 

 一段階細くなって その分組織のしまりが良くなって

弾力が出て来て サラサラに綺麗になっています。

 

 縮毛矯正をかけたのに 傷むどころか

奇麗に元気になっている! これなら直毛化をしていくかも!

そんな気持ちに なってしまう仕上がりです。

 

 静岡県沼津市 バレンタイン美容室の ホームページです。

http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html

ご質問等

question@vallentain.net

 

バレンタイン美容室 –Shop

http://vallentain.shop-pro.jp/

« No.46 「毛根矯正」(髪の環境4)お茶 | トップページ | No.48 「毛根直毛化」(毛根矯正2) »

毛根矯正」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: No.47 「逆性縮毛矯正1」(毛根矯正):

« No.46 「毛根矯正」(髪の環境4)お茶 | トップページ | No.48 「毛根直毛化」(毛根矯正2) »

最近のトラックバック

最近のコメント

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31