無料ブログはココログ

« No.28 「毛根直毛化」 (直毛になる!? ドライヤー) | トップページ | No.30 「毛根直毛化」(太い日本の髪) »

2015年4月30日 (木)

No.29 「毛根直毛化」 (海外のお客様)

No.29 「毛根直毛化」 (海外のお客様)

 

 なぜ? バレンタイン美容室だけが 毛根矯正が出来るのですか?

 

 化学が解かれば みんな出来ます。 が?

やりたくない 美容室ばかりですね。 知りたくない!

 

 そんなに簡単に 毛根矯正が出来るのですか?

 

 ポイントは 「殺菌膜」ですが、

これが 理解しにくい 理解ができない! ですね。

 

 

 逆性「毛根矯正」の中でも 「殺菌膜」のコントロールです。

逆性トリートメントの 使い方です。

 

 逆性「毛根矯正」をかけてる あいだ中

頭皮の 「殺菌膜」のコントロールを 無くしません。

 

 かけている お客様には

当たり前の縮毛矯正を 簡単にかけているだけ

のようにしか 見えていませんが。

 

 癖毛の毛根を 守って 守って 

殺菌膜を 守って 守って 守り抜いて

 

 癖毛の毛根の 殺菌膜が 今まで弱すぎていて

殺菌膜効果が 出ていなかった 殺菌膜を

 

 施術の初めから 殺菌膜を しっかりと 作っておくと

縮毛矯正をかけて 髪の毛を 弱らせているはずなのに?

 

 癖毛の髪の毛が 元気になって来て

治ろうとして 治るチカラが出て来て 活発になって来て

 

 

 不思議ですね。 縮毛矯正が 髪の毛を 弱らせているのに?

不思議に 元気になって来るんです。

 

 バレンタイン美容室に ご来店くださる お客様でも

初めてのお客様の 髪の毛を触ると

 

 水道の水のミネラルが 岩のように 固まって

ゴワゴワに膨らんで 硬く 太く 針金のようにです。

 

 岩を 髪の毛に着けているように ゴワゴワです。

 

 温泉に入ると 岩肌に白くミネラルが 付着していますね。

ポットの縁に 水アカが 白く付着しているようにです。

 

 この 水アカも 残留シャンプーと 同じように それ以上に

悪さを いっぱいしてくれます。

 

 水に溶け込んで 水と一緒に 髪の中まで入り込んで

水が乾いたら 水の中のミネラルも 髪の中で乾いて 固まり

太い 硬いゴワゴワの髪質に なってしまいます。

 

 

 バレンタイン美容室には 探し訪ねて

海外からも お客様が通ってくれます。

 

 特に ヨーロッパは 日本人の髪質に 合わない様ですね。

イタリヤからのお客様では ゴワゴワに太く 太くされてしまい

 

 硬くなって 揺れてくれない

3倍以上も 太すぎる髪の毛に されてしまっていました。

 

 ヨーロッパ大陸は 珊瑚礁が盛り上がって 出来た大陸だから

カルシウム大陸 ボコボコに膨らませて くれる大陸なんです。

 

 ヨーロッパから 送られて来た 飲料水は

1年も飲まずに置くと ボトルの下に 白く粉がたまっています。

これが カルシウムの粉です。

 

 日本の水道水と 比べてみると その多さに驚きます。

ヨーロッパ大陸の この水で毎日髪を洗っていると

ボコボコに膨らむ 髪も当然ですね。

 

 イギリスから来てくれた お客様もやっぱり 同じでした。

3倍以上も 太すぎる髪の毛に ボコボコに膨らむ 

クシも通らないほどの 太い髪にされてしまっていました。

 

 日本でも 同じような 太い髪になってしまった お客様も

多数見かけますね。

 

 逆性「毛根矯正」をかけてる あいだに

縮毛矯正剤が 髪の毛の中に 入り込んで

このカルシウムを 同じアルカリで溶かして行きます。

 

 カルシウムが解けて ダンダン髪の毛から にじみ出て来ます。

ゆっくり溶けはじめて ゆっくりと にじみ出て来ます。

 

 縮毛矯正剤を すすぎ落として にじみ出て来たカルシウムも

すすぎ落としてあげると ずいぶんと細くなっています。

 

 次に 逆性トリートメントで 化学的に絞りはじめます。

たっぷり使って 細くして行きます。

 

 カルシウムは 逆性トリートメントに 解けて

髪の毛の中から カルシウムが 無くなって行きます。

 

 はじめての お客様でも 半分近い 細さになる髪が

ほとんどです。

 

 髪の毛の中には なにも入っていない

もとの 生えた時の 髪の毛だけに なってみたら

 

 流れる奇麗な 子供のような 髪の毛に 戻っています。

風を感じて 風に流れる 奇麗な髪に もどっています。

 

 

 それからは 逆性トリートメントが おもしろくて

楽しくて 逆性トリートメントを 使う度に 

変わり ツルツルと変化してくる 自分の髪が大好き。

 

 ヨーロッパのお客様は 水がカルシウムだらけだから

逆性トリートメントも 大量に必要なようで

 

 半年で 6リットル以上も 使ってしまうようですね。

1リットル × 6本 では足りない くらいだそうです。

 

 

 海外からなのに ほかの美容室には 行けないと

半年に一度 必ず ご来店くださいます。

 

 ご来店の度 もっとこうした方が 楽だよ 効果が出るよ

さりげなく お話をしています。

 

 

 静岡県沼津市 バレンタイン美容室の ホームページです。

http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html

 

ご質問等

question@vallentain.net

« No.28 「毛根直毛化」 (直毛になる!? ドライヤー) | トップページ | No.30 「毛根直毛化」(太い日本の髪) »

毛根矯正」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: No.29 「毛根直毛化」 (海外のお客様):

« No.28 「毛根直毛化」 (直毛になる!? ドライヤー) | トップページ | No.30 「毛根直毛化」(太い日本の髪) »

最近のトラックバック

最近のコメント

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31