無料ブログはココログ

« No.25 「毛根直毛化」 (直毛になる!? 青汁) | トップページ | No.27 「毛根直毛化」 (バレンタイン美容室) »

2015年4月27日 (月)

No.26 「毛根直毛化」 (直毛になる!? ブラッシング)

No.26 「毛根直毛化」 (直毛になる!? ブラッシング)

 

 毛根矯正を 毎日してるから。

 

 奇麗な髪のお姉さん ブラッシングを人前でも してますね。

バッグから取り出して 人前で平気で ブラッシング。

 

 櫛磨いている方も多いですね

奇麗な髪だから サラサラな髪だから

手グシでも 風に吹かれるように サラサラですよね。

 

 ほんとうに ご自分の髪が 大好きなんですね。

だから 髪の毛に 手が行ってしまうんですね。

 

 手グシがサラサラ さらさらとスルーッと通り抜ける髪。

大好きになるのも 当然ですね。

 

 ツルツルに輝く髪の毛だから 大好きなんですね。

 

10人にひとり いや 100人一人かも知れない。

 

 希にしか見られない 特別な髪の毛の持ち主ですよね。

ほとんどの 髪の毛は これほど 良くはありません。

 

 うねる からむ 引っかかる 

みんな 何かしら 悩みを持っていますよね。

 

 

 東京神田にお店があった時 近くの喫茶店に 毎朝

9時半頃に来る お年寄りがいました。

 

 お年寄りなのに 中央線に揺られて朝の9時半です。

周りの人も 迷惑だったでしょうね。

 

 1m近い長い髪を クルクルッと 巻き上げて 整えて

年に見えない 奇麗な良い髪を していました。

 

 朝毎日の日課で 1時間も 櫛ドイテ 手入れをしているそうです。

江戸っ子の意地 女のたしなみ なのでしょうか

 

 両手に 荒歯くし(柘植の目が荒いくし)を持って

左右交互に 櫛ドイテ 手入れをしているそうです。

 

 今で言う ブラッシング ですね。

 

 そのおかげでしょうか?

シャキシャキして 満員電車に揺られて 神田駅まで

ご苦労様です。

 

 しかし 近くで良―く 見てみると

やっぱり 少しのうねりと 痛みが見えます。

 

 これが シャンプー負けです。

残留シャンプーの 膨張膨らみ のために うねりも出ます。

 

 

 10分以上ブラッシングを したことが有りますか?

 

 シャンプーが終わり 髪を乾かして

最後に ブラッシングを したことが有りますか?

 

 ゆっくり ユックリと

前から 後ろから 右から 左から とにかく

前後左右 髪の流れを 無視して ゆっくり ユックリと

 

 手が疲れて来た頃 髪質が変わり始めます。

ブローで奇麗に 乾かして 完成している髪質なのに?

 

 ブラッシングを 10分以上 していると

頭が暑くなって来て 頭がポカポカして来て

 

 ブローで奇麗に 作り上げた はずの 髪の毛が

立ち上がり始めています。

 

 髪質もずいぶん 変わってきます。

奇麗に仕上がって これ以上は無いと思うほどの 髪質になっているのに?

 

 頭が暑くなって来て 毛根が元気を 取り戻し始めた

 

 ブローだけの時とは まるで違う

2倍も 3倍も 良くなっている 初めての体験です。

 

そんな感じの やわらかい そんな感じの髪質に変っています。

 

 

 くせ毛では シャンプー負けで 頭皮が炎症を起こしている。

よく有るケースです。

 

 だから ゆっくり ユックリと 無理をしないで

刺激は適度に与える。 痛くなるまでやらないで。

 

 くせ毛では 頭皮が弱くて 弱っていて

炎症を起こしている ことがよくあります。

 

 こんな時には シャンプーを使わないで

逆性トリートメントを使って シャンプーのように

ゴシゴシ ゴシゴシ サッパリするまで

 

 これで 殺菌膜が出来ています。

殺菌膜が 出来ているから ヨゴレはみんな落ちています。

 

 

 ブラッシングは あせらずに ゆっくり ユックリと

ダンダン 頭皮が元気に丈夫に なるように

 

 血行が良くなって 毛根に栄養が流れる ようになって

毛根から 毛先にまで 栄養が届くようになって来ると

 

 傷んでいたはずの 髪のデコボコも 髪のうねりも

知らないうちに ツルツル サラサラ になっています。

 

 毛先だって 栄養が届いて来ると

あれほど 傷んでいたはずが?

根元のように 奇麗に 回復しています。

 

 

 ほかの美容室が ブラッシングを あまりしてくれないのは

頭皮に 殺菌膜を作ってくれないからです。

 

 殺菌膜が無いと? ブラッシングで炎症を起こし

そこから 残留シャンプーが 頭皮に入り込んで

毛根まで 痛めてしまい 良い結果が出ないからです。

 

 バレンタイン美容室で 直毛化出来た お客様達は

みなさん 逆性トリートメントで 殺菌膜を作ってありました。

 

 

 静岡県沼津市 バレンタイン美容室の ホームページです。

http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html

 

ご質問等

question@vallentain.net

« No.25 「毛根直毛化」 (直毛になる!? 青汁) | トップページ | No.27 「毛根直毛化」 (バレンタイン美容室) »

毛根矯正」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: No.26 「毛根直毛化」 (直毛になる!? ブラッシング):

« No.25 「毛根直毛化」 (直毛になる!? 青汁) | トップページ | No.27 「毛根直毛化」 (バレンタイン美容室) »

最近のトラックバック

最近のコメント

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31