無料ブログはココログ

« No.14 癖毛に栄養2-3(日本のサプリ2) | トップページ | No.16 凄い日本のサプリ2(癖毛に栄養2-5) »

2015年4月16日 (木)

No.15 凄い日本のサプリ2(癖毛に栄養2-4)

No.15 凄い日本のサプリ2(癖毛に栄養2-4)

 

 今回は 医薬品のお話です。

病院が処方箋を書いてくれる 薬局で出してくれる医薬品です。

 

 処方箋が無いと 売ってくれない医薬品です。

 

 医薬品ならもっともっと強力に毛根矯正をしてくれるハズですが

医師の診断が無いと 売ってくれない薬でもあります。

 

 

 皮膚科の病院にいって「肌がガサガサに荒れてイタクテ!」

病院では「では ビタミン剤を出しておきます。」

 

 病院では ビタミンCを多量に出してくれる所が多いそうです。

 

 ビタミンC 6,000mg だそうです。

 

 あっ! 解った! ビタミンC 6,000mgでしょ。

でも あれ なんにも効かないよ!

 

 どこの病院で出してもらったんですか?

ドラッグストアーで買ってきて 沢山飲んだんだけど

 

 沢山てどれくらいですか? だからたくさんだよ!

聞いてみると 2,0004,000mg これくらいでは 少な過ぎて

これくらいでは足りな過ぎますね。

 

 他には何を飲みましたか? ビタミンCだけだよ!

病院では ビタミンC の効果を引き出す為に B群も入っているそうです。

 

 期間はどれくらい 飲んでみましたか?

1週間だよ。 10日くらいかな?

 

 

 ドラッグストアーに入ってみると

入口付近にビタミンCの棚があります。

 

 手前の棚のビタミンCの箱を 手にとって見てみると

ビタミンC250500mgと書いてあります。 サプリメントです。

 

 日本では 薬事法で決められていて 

サプリメントは 健康維持食品 医薬品ではなくて 食品です。

 

 食品だから 野菜やくだものと 同じ扱いです。

医師の診断も 薬剤師の診問もいらない タダの食べ物です。

 

 だから サプリマントは治療をしてはいけません。

治療が必要なら 病院へ行ってください。

 

 だから 医師でも 薬剤師でも無い となりのおばちゃんでも

近くの おじちゃんでも 売ってくれます。

 

 そして 次の棚に移ると ビタミンC 2000mg の棚があります。

ここは ほとんどが 同じ2000mg量で書いてあります。

 

 ここが 医薬品の ビタミンC 2000mg の棚です。

ここは 薬剤師でないと 売っては行けない医薬品の棚です。

 

 医薬品だから 病気を治す為の 治せる量の薬品が入っている薬です。 

 

 そして 病院で出してくれるビタミンCは 6000mg

だそうです。

 

 

 ドラッグストアーで買ってみると

ビタミンC2000が以外に安く 売っていますが?

 

 飲み始めてみると 6粒で2000mg だから6,000mg だと

18粒ですよねー。 1日に?

ビンの中の粒ツブは ドンドン減っていきますね。

 

 それに ビタミンC6,000mだけでは効果も出さずに

身体から流れてしまうことは みんな知っていますよね。

 

 以外にも 高価なような気になって来てしまいますね。

本気で薬局で買い続けると 毎月2万円近くは出費がかさみますよね。

 

 それにビタミンC18粒と ビタミンB群の粒ツブまでもですか?

毎日毎日 手のひらに山盛りのビタミン剤を飲むんですか?

無理な話ですよね。

 

 ビタミンB群を使わなければ ビタミンCの効果なんて出ません。

それだけ 知識も無い 調べもしない 

用法を聞いても 守らないで 自己流ですか?

 

 ビタミンCを少量だけで?

風邪だって 風邪薬1錠飲んで終わりにしますか?

箱に書いてある通りに 規定の量を決められた日数

規則正しく 毎日飲まなければ 治りませんよね。

 

 子供の頃から 一生苦しみ悩むはずの 癖毛なのに?

みなさん こんな感じでした。

 

 ビタミンCで癖毛を治すと 決めたはずなのに?

頑張らないんですか?

 

 いやー! 高過ぎて 高価過ぎて止めたよ。 ですよねー。

あれだけ多くの粒ツブを 一生飲み続けるなんて

できる話ではないですね。

 

 

 でも 風邪を引いたくらいではないんですよ。

癖毛は 慢性栄養失調で 体質が栄養を吸収する能力が弱い

生まれたときから 栄養の吸収能力が弱い体質だから

 

 一生続く弱い吸収力を 大量の栄養で補い続けなければ

良くなってなんて 来ませんよね。

 

 せめて1年間 以上ですよね。 

そして 止めた途端に もともとの癖毛がボワーッ ボワーッですね。

 

 だから 弱い皮膚と弱い栄養の吸収力だから 強くなるまで

強い肌と 強い栄養の吸収力を取り戻すまで

飲み続けなければ ならないですねー。

 

 

 ビタミンCは お肌の肌荒れをツルツルの肌にしてくれる。

食べ物の中にたくさん含まれている。 と言いますが?

 

 調べてみると 健康な身体なら 良いのでしょうが?

肌荒れの強い肌では やっぱり ぜんぜん足りないようですね。

 

 サラダで 炒め物で 鍋物で ビタミンCが豊富なお野菜を

たくさん食べても 毎日食べても 1週間食べ続けても

まだまだ 1日分にも満たない 摂取量にしかなりません。

 

 それでも 野菜やくだものの様な 自然な食べ物の方が良い様ですね。

錠剤で決められた量の 粒ツブを飲んでいるよりも

 

 やっぱり自然食の 野菜やくだものの方が効果が出ているようですね。

やっぱり 癖毛には自然な栄養素の方が 合うようですね。

 

 やっぱり 自然食って 栄養素が上手に効果が出やすいように

おいしく食べられるように なっているんですね。

 

 錠剤で決められた量の 粒ツブよりも

飲むのが辛い おいしく無い粒ツブよりも

よっぽど 自然食でできることなら そんな方法が理想ですね。

 

 大麦若葉の青汁と ビタミンCとビタミンB群とを比べても

やっぱり 青汁の方が自然な直毛化をしているように思えます。

 

 

 この ビタミンのお話は お肌の炎症を止めて

引き締まった ツルツル・ピカピカな お肌にする方法です。

 

 お肌を ツルツルにする ピカピカにする為の

栄養を髪にも頭皮にも与える 方法の一つです。

 

 

 癖毛には 栄養と 殺菌膜と 新陳代謝です。

必ず 殺菌膜も作らなければ 効果を出しません。

 

お肌を逆性の性質のタイプにして

お酢を塗るか? 逆性トリートメントを塗るかですね。

 

 新陳代謝も スポーツとか マッサージとか

血行を良くする方法を 色々と試してください。

 

 

 何よりも 栄養を普通に吸収できる 丈夫な身体になる

努力をしなければ 

 

 体質が違うのでは無くて 体質が弱っているから

強い元気な抵抗力の有る 活発な身体にしてやれば

健康な身体の能力で 癖毛は良くなってきます。

 

 

 静岡県沼津市 バレンタイン美容室 ホームページです。

http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html

ご質問等

question@vallentain.net

« No.14 癖毛に栄養2-3(日本のサプリ2) | トップページ | No.16 凄い日本のサプリ2(癖毛に栄養2-5) »

毛根矯正」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: No.15 凄い日本のサプリ2(癖毛に栄養2-4):

« No.14 癖毛に栄養2-3(日本のサプリ2) | トップページ | No.16 凄い日本のサプリ2(癖毛に栄養2-5) »

最近のトラックバック

最近のコメント

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31