無料ブログはココログ

« No.15 凄い日本のサプリ2(癖毛に栄養2-4) | トップページ | No.17 凄い癖毛の治し方1(癖毛の新陳代謝3-1) »

2015年4月17日 (金)

No.16 凄い日本のサプリ2(癖毛に栄養2-5)

No.16 凄い日本のサプリ2(癖毛に栄養2-5)

 

 サプリメントだと どうして直毛になるんですか?

 

 前回は マイナスイオン・ドライヤーの

マイナスイオンの中の マイナス電子が 組織や細胞に入り込んで

入り込んだ量だけ 2倍くらいに膨らんで 大きくなりますね。

 

 皮膚に マイナス電子が溜まり 始めると

お肌が ポチャポチャと膨らんできます。

 

 ポチャポチャと膨らんだお肌は

凹んだ毛穴を 圧迫して 毛穴の回りから押して来て

周りから押された 毛穴の壁は 小さく 細くされます。

 

 マイナス電子の 小さなツブツブが お肌の中に大量に溜まると

お肌が膨らみ始めて へこんだ毛穴を デコボコに押し付けて

 

 毛穴の壁細胞も膨らんで 凸凹の壁になってしまい

押し合いキュウキュウに押し付けられて

細い細い キュウキュウのデコボコの 毛穴になってしまいます。

 

 新しく毛根の 毛母細胞で作られた 柔らかい出来たての髪の毛が

下からユックリと 頭皮の外へ出ようとしています。

 

 細くなって 凸凹になった毛穴を 通らなければなりませんね。

出来たての新しい髪の毛は 毛根から押し出されて

凸凹の髪の毛になって 毛穴から出てきます。 癖毛ですね。

 

 

 マイナス電子の凸凹だから 

マイナス電子を 追い出し 吐き出し 正常にする

お酢を塗る。 逆性トリートメントで保護する方法があります。

 

 これで 酸のチカラで マイナス電子を追い出します。

髪の毛や 頭皮の 残留シャンプーなど

マイナス電子が溜まりやすいところから 追い出してやります。

 

 

 凄い日本のサプリメントでも

凸凹の毛穴の壁を ツルツルな平らな壁にしてやると

 

 癖毛を作る 凸凹の毛穴の壁が ツルツルのスルッと通る

ムクミが取れて 太く広くなった毛穴になります。

 

 毛穴の炎症を止めて ムクミを取ってくれる サプリメントが

大麦若葉の青汁ですが 飲む量が大変ですね

 

 ダンダンに流行り始めてみると 良い効果もたくさん有るようで

売れ行きも良くなって来ましたね。

 

それでも 趣味で飲むのならよいのですが?

効果を期待する となると それだけの量が必要です。

 

 毎日毎日 6~10袋もです。

18g~30gもの青汁が必要です。

 

 しかし 効果は凄いので 製薬メーカーが研究開発した青汁だと

毎日毎日 1~2袋で済むようになりました。

 

 そうです 一生です。

弱く生まれついて 栄養を吸収出来ない 少ししか取れない

栄養が足りていない髪の毛に 大量の栄養を与える方法です。

 

 もう一つが医薬品のビタミンCです。

サプリメントでも ドラッグストアーのでも ありません。

病院が出してくれる 皮膚病用の医薬品です。

 

 普通では 手に入らない医薬品です。

皮膚科にでも勤務しなければ 解らない医薬品です。

 

 

 そして まだまだ 色々な方法が見つかり始めましたね。

しかし 色々な方法も 上記方法では 栄養を取るだけです。

 

1.栄養を癖毛が治るまで 取り続ける。

2.殺菌膜を作り 髪と頭皮とを守り ムクミを取る。

3.新陳代謝を良くして 毛先にまで栄養を送り ムクミを取る。

 

 如何ですか? 無理ですよね!

これを 全部やるなんて? 皆さんだれも出来ませんでした。

一つだけでも 出来るかどうか わからないのに

 

 理論上では 完璧な方法ですが?

だれにも出来る方法ではありませんね。

 

 では どすれば よくなるんですか?

一つだけでも これなら!と 思える方法は有りましたか?

一つでもあれば その 一つを少しだけでも がんばって下さい。

 

 初めから 頑張らないで 頑張れる時にはがんばって

休みたいときには 休んで

適当に 少しづつ 気ままに 慣れて来るまでです。

 

 やりたい時に がんばって

やりたくないときには やらないで。

 

 でも 続けて 続けて やり続けていてください。

続けていると 上手になって来ます。 うまくなってきます。

 

 楽に出来る様に なって来ています。

ダンダンに 習慣のように 気楽に チュウチョしないで

簡単に 楽に 慣れて来ていることに気づきます。

 

 その頃から どれぐらい やっていれば良いのか?

どんな 方法が楽に出来るのか?

いろいろな 疑問が解けて来ています。

 

 自己流が発見出来て こんな方法があった!

こんな 方法のほうが 簡単なのに 効果がありそうだ。

 

 自分だけの 自分に一番合った方法が 見つかり始めています。

方法を発見出来ただけでも 治ってきたような気にもなってきます。

 

 

 その頃になると 自分でも驚く程 自分の髪に対する感覚が

鋭くなっている事に気づくようになっています。

 

 なんか? 癖毛の触り心地が 違って来たんじゃない?

髪質がむかしと 違っているような 気がして来たよーな?

不思議な気持ちになって来ています。

 

 これだけ がんばったんだから 自身が湧いて来ています。

一本一本の髪の毛を 触っても なんか 感じるんです。

 

 触っているうちに もっとやり方を変えてみたら?

こんな方法を 思いついた。

いろいろと 思いついた方法を 試してみたくなってきた。

 

 いままでは 書いてある通りに やっていただけなのに

甘かったなー。 もっと強く もっと長く やってみたら?

もっと楽で 効果のある方法ってないかなー。

 

モットもっと 楽で簡単な方法って ないかなー。

楽で簡単なのに 10倍も 100倍も 効果の出る方法って?

 

 ここまで来ると 生活の一部になっています。

そして シャンプーを当たり前にするように

お風呂に当たり前に入るように あたりまえに髪をいじってます。

 

 

 なぜ? そんなことが続くんですか?

やっていて 楽しいからですよ。

気持ちが良いからですよ。

 

 なぜって? 気分が良くなるんです。

癖毛は 本当は体調があまり良くない。

身体が あまり強くはありません。

 

 疲れが溜まりやすくて 怠くて マッサージでも

毎日してもらいたいほど 苦しい事もあるほど

疲れやすい 身体だからです。

 

 毎日 髪の毛をいじっていることが

どれだけ 頭皮マッサージをしている 事になっているのか

 

 頭って 全身の神経の出発点なんです。

足の裏のツボが 全身の神経の終点なら 頭は全身の神経の出発点です。

 

 だから いろいろな方法を 色々と試していると

次の日が とっても楽になっています。

前の日に マッサージに行ってきたときのように。

 

 弱い体で 体調が悪くても だれにも言えない。

強い丈夫なカラダで だれにも負けない 頼りがいがあるように

見えても もう いっぱいいっぱいなんです。

 

 もう いつ倒れても おかしくない と思ってるんです。

それだけ 疲れ切っているんです。

 

 それが 髪の毛をいじった時には なんとなく

気分が 晴れているんです。

次の日が 楽になっているんですね。

 

 頭って 頭皮にも沢山の 全身の神経が集まっていて

刺激をしてもらうと 元気な神経になってくれるんです。

 

 神経だから 刺激をいっぱいしてやると

もっと元気になって 持続性が出てくるんです。

 

 神経なら 元気を取り戻して 長く 長―く働く様になります。

そして 元気な神経になった頃から 

その神経が 髪の毛に栄養を流してくれる道を作り

悪い所を 治してくれ始めます。

 

 

 静岡県沼津市 バレンタイン美容室 ホームページです。

http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html

ご質問等

question@vallentain.net

« No.15 凄い日本のサプリ2(癖毛に栄養2-4) | トップページ | No.17 凄い癖毛の治し方1(癖毛の新陳代謝3-1) »

毛根矯正」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: No.16 凄い日本のサプリ2(癖毛に栄養2-5):

« No.15 凄い日本のサプリ2(癖毛に栄養2-4) | トップページ | No.17 凄い癖毛の治し方1(癖毛の新陳代謝3-1) »

最近のトラックバック

最近のコメント

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31