無料ブログはココログ

« 「毛根直毛化レシピ集」原稿15. | トップページ | 「毛根直毛化レシピ集」原稿13. »

2015年3月14日 (土)

「毛根直毛化レシピ集」原稿14.

「毛根直毛化レシピ集」原稿14. バレンタイン美容室

http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html

リバウンド

 「リバウンド」の1例(3人に1人)

 

※ 逆性の商品を使い始めた為に起こる特異な髪の症状。

 

 朝起きて鏡を見たら、髪が真っ白で全部白髪になっていた。
驚いて鏡をよーく見てみたら、黒い。
 鏡に映した自分の髪は、表面が白い膜で覆われて白く見えている。

 髪の毛の中に残留していたシャンプーカスやトリートメントカスが髪の中から吐出されて、髪表面に浮き出して来て、髪の表面を白く覆って白い髪に見えています。

 

 この時、髪の毛に起こる症状が色々あります。

逆性商品を使っていると、髪がだんだんカサカサして来て、櫛通りが悪くなって来ます。

 

 この症状は、今まで膨らますタイプのシャンプーを、吐出し中のヨゴレを取るタイプに変えた為に起こる、

 髪の性質や状態が逆転して反対になる現象です。

髪の毛の中に溜まっていた汚れが、少しづつ減って行き、髪はスポンジの様に穴だらけになって、

 櫛通りが悪い、傷んだカサカサの症状に見えます。

 

重要、この症状の時に、自分の五感を研ぎ澄まして感じ取って下さい。

 「良くなる予感を感じる」か?「こんなに悪い髪にされた」か?

 

 髪の中から多量のヨゴレが無くなり始めたある日、突然に髪は白い粉を吹き、ツルツルに櫛通りが良くなり始めます。

 

 

 

リバウンド

 「リバウンド」の1例(50人に1人)

 

※ 逆性の商品を使い始めた為に起こる特異な髪の症状。

 

 今まで使用していた、市販の一般シャンプー類は、髪に栄養を与え、それ以上に潤いを与え、「しっとり」感を出す成分が髪の中に入ってその効果を出すはずですが、

「くせ毛」では、入り過ぎてガサガサになるまで入って行きます。

 

 「くせ毛」は、髪質が弱く、栄養不足な状態です。

症状では、髪の細胞と細胞の間に「すき間」が出来て、その「すき間」に一般シャンプー、一般トリートメント類が入り込み、溜り、自然乾燥やドライヤーで固められています。

 

「結果」逆性の商品を使うと

 髪の細胞と細胞の間の「すき間」に溜って居た物が洗い流されます。

「すき間」の中の物が無くなり、髪はスポンジのように中味が無いパサパサのフワフワした髪になります。リバウンドです。

 

「症状」髪の状態と質感の理由

 良くなる結果を急ぎ過ぎた為に、急激に起こる髪質の変化です。

今まで長い時間をかけて、「すき間」の中に溜めながら「くせ毛」にしてきた物を一度に吐出した為に、「すき間」の無いキュッと締まったツルツル、サラサラな髪に急にはなれなかったのです。

 

「対処法」どうすれば良いのか?

 第一段階、最初の方法、逆性シャンプー、逆性トリートメントで洗う基礎からやり直してください。

 髪はゆっくり、ゆっくりと変化を始めます。

 

 

 

 

 

肌が弱くて逆性シャンプーは大丈夫?

「くせ毛」で肌が弱い

 皮膚病、皮膚疾患、アトピー性皮膚炎、カサカサ肌などなど

 ほとんど全員が皮膚が弱く、その症状も個人差で違います。

 

 「髪」は、皮膚が変化して出来た物

皮膚と同じ症状を出します。

 

 いろいろの美容室で、失敗され、皮膚の炎症を起こし、髪がズタズタに痛み傷つき、美容室の薬が「怖い」経験をした事も多いようです。

 

 美容室が扱う美容薬品には二種類あります。

1. 縮毛矯正をしっかりかける為に、強過ぎる薬を使う。

(強烈に髪に働きしっかりと縮毛矯正をかける強引なタイプです。)

(強烈だから弱い皮膚にも強烈に働きます。)

2.「くせ毛」の弱り傷んだ髪の毛を、正常で健康な「髪」の組織状態に戻すタイプの縮毛矯正剤。

(正常で健康な「髪質」を取り戻せば、髪は自然に直毛化を始めます。)

(正常で健康な「髪質」を取り戻すから、髪は傷みません。)

 

 「髪」が正常で健康な「髪質」を取り戻す。それは、皮膚病、皮膚疾患、アトピー性皮膚炎、かぶれ症、カサカサ肌などなどの、弱い病的な肌にも、良い結果をもたらす事が多々あります。

 「弱い肌」ほど、良い結果が出る事が多く診られます。

 注意
皮膚病の症状が出ている場合は、病院で治療をして下さい。

 

 

 

ほかの、よその美容室で色々としてきた

※ 初めてご来店されたお客様の中に、今までよその美容室で縮毛矯正やカラーリングをしていました。2~3日前にしたばかりですが?

 

 いろいろな美容室に端から行きました。
宣伝をしている美容室は特に行きました。

 

バレンタイン美容室にご来店されるお客様はみなさん、いろいろな美容室で苦しめられて来た方々がほとんどです。

 美容室が「大きらい」になってしまった方も少なくありません。

 

 今までの美容室の悪い施術や薬が、髪に残り悪さを続けて、残留し続けている、自分の髪だと思えない様な症状に、手を焼いている。苦しんでいる方々ばかりです。

 

 だから、「くせ毛」の原因を全部洗い流してください。

「くせ毛」には合わない、一般、市販の健康な髪用のシャンプーやトリートメントなどは、反対の逆性の逆性シャンプーや逆性トリートメントで、洗い流し、取り去ってください。

 健康な髪を扱う美容室では、健康な髪用の薬しか置いておりません。だから、良い薬を使ったと言われても、自分の髪には合わない実感があります。

 

 ほかの、よその美容室で一週間前にしたばかりです。

そんなお客様がよくおります。

 「私の髪が、よその美容室でめちゃめちゃになっちゃって」

そんなお客様がよく来られます。

 

« 「毛根直毛化レシピ集」原稿15. | トップページ | 「毛根直毛化レシピ集」原稿13. »

毛根矯正4原稿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「毛根直毛化レシピ集」原稿14.:

« 「毛根直毛化レシピ集」原稿15. | トップページ | 「毛根直毛化レシピ集」原稿13. »