無料ブログはココログ

« 「毛根直毛化レシピ集」原稿 16. | トップページ | 「毛根直毛化レシピ集」原稿14. »

2015年3月14日 (土)

「毛根直毛化レシピ集」原稿15.

「毛根直毛化レシピ集」原稿 15. バレンタイン美容室

http://www2.ttcn.ne.jp/straight/index.html

言葉の伝わり(意味を知らない

「髪」を「カジッテ」見てください。

「カジル」が理解できない質問が偶にあります。

 「髪をカク」「手をカク」、「カク」では「表面を撫でる」の強い意味です。

 「カジル」「リンゴをカジル」「木をカジル」歯が食い込み、中味を取る時に使います。「リンゴをカク」とは言いません。

 髪の毛の中に入り込んだ「毛アカ」「水あか」「シャンプーアカ」などは、髪の毛の中に入り込んでいます。

 「カキ取る」では表面のヨゴレだけです。

 「カジリ取る」でなければ、髪の毛の中に入り込んだ「ヨゴレ」は取ることができません。

 

 指の爪を立て、爪で髪を挟む様にして引張ります。

髪の中のヨゴレをカジリトル方法です。

 

逆性シャンプーをケチって下さい。

 「ケチる」「少なく使う」

普通よりも少なく使う。使う量を普段よりも少なく使う。

 決して、「使わないでもよい」と言う意味ではありません。

 

 逆性シャンプーをポンプから、1プッシュが普通の使用量なら、

半分(1/2)、4分の1、とか、減らして使ってみてください。

の意味です。

 髪に付けて良く伸ばしても、付いてい無い所があれば、もう少し付け足してください。

 付いてい無い所があれば、それは「ケチった」のではありません。

付け足りないのです。髪を洗う目的が達成できません。

 良く行渡らせて、それでも付いてい無い個所があれば、そこは付け足してください。

 

 

 

言葉の伝わり(意味が解らない?)

 

「逆性トリートメント」で髪は洗えるんですか?

中学生の化学レベルだから、お客様すべてにお勧めしています。

 やって見た事がありますか?

説明をするにも、基礎知識が無いと理解してもらえません。

 「逆性トリートメント」は洗うモノではない。潜入観念が強過ぎて、中学で学んだことなど、どこにも記憶にない。

 

 だから、説明書をよく読んで、説明の図もゆっくり、ゆっくりと理解できるまで見て、一字一句正確に試してみてください。

 「読書百遍 意おのずから通ず」のつもりで。

 

わからない? 理解できない?

 あと10回読み返してください。

それでもダメなら、もう10回読み返してください。

それでもダメなら、もう10回読み返してください。

 「読書百遍 意おのずから通ず」です。

 

電話で相談する??

やめてください。

説明書を読んでも理解できないのでは、言葉では説明のしようがありません。中学生程度の基礎学力が不足しています。

 

電話代がお店でもかかります。電話は携帯に転送しています。

転送代が1秒1円かかります。1分60円、10分600円20分1200円かかります。

 美容の講義、講習は2時間5万円が相場です。

お店では10分7800円先払いで、質問をお受けしております。

20分15600円先払いになります。

 

 

 

見せ髪私の直毛

 

「毛根直毛化・縮毛矯正」

「くせ毛」の根元から、直毛が生えた髪を見た事が有ますか?

「毛根直毛化」って、色々な方法があります。

そして、「くせ毛」にも色々な「くせ毛」がありますね。

 

 バレンタイン.Ⅰ美容室には、完全に「毛根直毛化」する為のプログラムが有ります。

しかし、毎月ご来店の折に、何回もくせ毛に付いて話していると、

お客様には、お客様なりにご自分のくせ毛の状態を感じ取ています。そして、1年、2年と経つ内に自分なりの改善方法を見つけていきます。

 右の図が、ある日突然、直毛

が生え始めた時の状態です。

 このお客様は見せに来てくれ

ました。

 

 それから何人ものお客様から

このような結果が出ています。

 

 みんな、本当は、自分の髪が「だーい好き」なんですよね

「びっくり」「よろこび」そして、「がんばった

努力の結晶がうれしくて、しかたがないようでした

 

見て見て私の直毛

 

 

 

自分の髪が好きになる。

 

綺麗な髪のお姉さん。

 時々見かけますね。

なにげなく、見るともなく見ていると、奇麗な髪の毛をずっと、ずーっと、ずーっと、触っていますね。

 

 手櫛を通し、毛先を指に巻き付け、放しては又指に巻き付けて、放して何度も何度も繰り返していますね。

 

 五本串、指櫛を髪に通し、毛先まで通して前に持ってきて、毛先を見ていますね。何回も何回も、繰り返し繰り返していますね。

 

 人前でも、平気ですね。奇麗な髪を誇らしげに、見せびらかす様にずっと、ずーっと、ずーっと、触っていますね。

 

 ハンドバックからブラシを出して、ブラッシングを始める方。

櫛を出して、櫛梳く、櫛梳き続ける。人前でも、平気ですね。奇麗な髪を誇らしげに、見せびらかす様にずっと、ずーっと、ずーっと、櫛梳いていますね。

 

なぜ

 この行為、この行為が、もの凄いマッサージ効果を引き出しているのです。

 朝から晩まで、朝起きたら夜寝るまで、ずっと、ずーっと、ずーっと、触って、マッサージをしている効果が出て来ます。

 

ポイント

 綺麗な髪、綺麗な髪になった髪、は、自分の髪に合った方法を持っています。

自分の髪が大好きだから、朝から晩まで、朝起きたら夜寝るまで、触らずにはいられない。自然に手が髪を触っている。

 

 いくら触っても、いくらひねっても、手から離れた髪はサラサラと奇麗に流れ落ちます。乱れる事無く、まとまり決まります。

 乱れる心配なんて、思ったこともありません。

 

« 「毛根直毛化レシピ集」原稿 16. | トップページ | 「毛根直毛化レシピ集」原稿14. »

毛根矯正4原稿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「毛根直毛化レシピ集」原稿15.:

« 「毛根直毛化レシピ集」原稿 16. | トップページ | 「毛根直毛化レシピ集」原稿14. »